医療法人社団 ちかま胃腸科・内科クリニック
お気に入りに追加 HOME
CONTENTS
クリニックについて

クリニックのご案内

交通のご案内
健康ケアコーナー

新着お知らせ

経鼻内視鏡

健康診断・人間ドック

腸内洗浄

治験

便秘について

禁煙外来
安心のサポート

私達がサポートします

充実のネットワーク
よくある質問FAQ


予約なしでも診察してもらえますか?
一般診療は予約制ではございませんので、診療時間内にお越しください。
ただし、胃カメラ検査、健康診断、腸内洗浄は予約になりますのでお電話でご予約をお願いいたします。
健康診断にはどれくらいの料金がかかりますか?
検査の項目にもよりますが、簡単な健康診断なら1,080円くらいから実施できます。
混みあうこともありますので、電話予約をしてお越し下さい。
人間ドックにはどれくらいの料金がかかりますか?
日帰り人間ドックを行っています。検査の項目にもよりますが、簡易なものですと90分程度21.600円くらいから実施できます。電話で予約して下さい。
健康診断と人間ドックはどう違うのですか?
検査項目によって、ほぼ同じような意味で使われますが、一般に、人間ドックのほうが、より総合的な検査をすると言われています。当院では、消化器系を中心に人間ドックを行います。
初診の時には何をもっていけば良いですか?また、料金はどれくらいかかるのでしょうか?
健康保険証をお持ち下さい。
初診料は保険の種類によって違いがありますが、一番高い3割負担の方で840円で、これに個別の料金が加算されます。ご不安な方は事前にご連絡下さい。
駐車場はありますか?
専用駐車場はございません。東側中小路(徒歩1分)に有料駐車場がございます。
腸内洗浄にはどれくらいの時間・料金がかかりますか
自費扱いになりますので、7,560円です。
1時間ほどで終了しますが、事前にご予約下さい。
入院が必要だと診断されたら、入院のできる病院を紹介してくれますか?
当院は、信頼できる二次病院ネットワークを構築しており、入院が必要な患者様には連携している病院にすぐ紹介できる体制をとっています。詳しくは充実のネットワークをご覧下さい。
ページトップへ
2001-2005(C)Chikama Gastroenterology and Internal medicine clinic. All rights Reserved.